4月28日『OpenStack最新情報セミナー』を開催します

クラウドOSとしてのOpenStackが注目されています。IBMやHPといった米国大手ソフトウェアベンダーからの発表が相次ぎ、PayPalやCiscoでの大規模導入事例も公表されています。一方で、国内に視点を移してみると活用事例が乏しいのが現状です。

日本仮想化技術株式会社はOpenStackの導入支援や追加機能の開発を先行して進めしまりました。本セミナーでは先行プロジェクトの中で得た気づきやノウハウをお話しいたします。

今回は夜の部にて『NFV/OPNFVとは何か?』と題して、NFVを技術的観点で深掘りをしていくセミナーを企画しております。HP社やJuniper社でNFVの最前線で活躍する方のお話しや、OpenStackやOPNFVのDeveloperとして活躍する方の解説を予定しております。
申し込みが殺到する気配がありますので、お早めの登録をお勧めいたします。
昼の部では、『OpenStack再入門』と題してOpenStackをこれから始める人やふたたび始める人に最適な内容を用意しております。

■開催概要
『OpenStack最新情報セミナー(2015年2月)』
日時:2015年4月28日(火) 昼の部 14時00分〜18時00分(受付13時30分より)
日時:2015年4月28日(火) 夜の部 18時30分〜20時30分(受付18時00分より)
会場:ダイヤモンド社 石山記念ホール
主催:日本仮想化技術株式会社
費用:無料
定員:100名(昼の部70名、夜の部70名)
対象:OpenStackに興味・関心のある方

セミナーの申し込みページは下記のURLにございます。

/20150428-seminar/

OpenStackにご興味・ご関心のある方、ぜひとも本セミナーにご参加ください。
Ustreamでの動画配信も予定されておりますので、当日現地でご覧できない方にもご参加できるようにしております。

動画配信URL
Ustream 「OpenStack最新情報セミナー」
http://www.ustream.tv/channel/openstackupdate

詳細/申込:/20150428-seminar/