日本仮想化技術株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮原 徹)は、DevOpsを通じた開発効率の改善のための人材獲得や育成に苦労している開発チームのためのDevOpsインフラ構築運用支援サービス「かんたんDevOps」を2023年4月1日より正式サービス提供開始いたします。また、正式サービス提供開始を記念して、3社限定で立ち上げ期間のサービス(110万円相当)を無償で提供いたします。
かんたんDevOpsとは
日本仮想化技術がこれまでのDevOps支援プロジェクトの実績から蓄積したノウハウを整理し、DevOpsのスターターパッケージとして「かんたんDevOps」を提供します。
プロジェクトにDevOpsを実践するためのノウハウや経験をもつ人材がいない状態でも、すぐにDevOpsでの開発を始められるサービスです。日本仮想化技術がDevOpsインフラのパートナーとして、開発プロジェクトへのDevOpsの導入と、DevOpsによる効率化を実現します。 かんたんDevOpsでは、日本仮想化技術がDevOpsインフラを構築し、そのインフラ上で手順書に基づき開発を進めていただくことで、プロジェクトを実践しながらDevOpsの経験とノウハウを身につけていただけます。プロジェクトの中で実践することで、DevOpsを始めたくても事前にDevOpsの学習に時間とコストがかかり、なかなかプロジェクトにDevOpsを適用できないというジレンマを解消します。また、運用にあたってはDevOpsの実践の中で発生した改善点をお客様と一緒に議論し、その改善方法を実現するためのサポートも提供します。
https://virtualtech.jp/devops/
サービス内容
- DevOps環境構築
- 構築環境のヒアリング
- ツールの導入および初期設定
- インフラの初期設定
- ドキュメント
- README:環境解説・開発環境構築手順書
- チュートリアル:手順書
- サポート
- メール・チケット問合せ
- 作業依頼(月間時間)
- 月次改善ミーティング
サービス形態
- 環境構築は初期費用に含まれます。
- 環境構築後に環境を引き渡した月の月末までは初期費用の範囲となり、その翌月から月額費用の請求が始まります。
- 月間契約の場合、引き渡し後3ヶ月間は立ち上げ期間とし、最低契約期間となります。
- 環境構築期間および立ち上げ期間では、月間の作業依頼可能時間の5時間(20クレジット)の4ヶ月分(20時間/80クレジット)をお好きなタイミングでお使いいただくことが可能です。
サービス費用
初期費用:50万円(税別)
月額利用料:20万円(税別)
※複数のターゲットアプリケーションがある場合は追加料金が発生します。
※クレジットが不足した場合は追加でご購入いただけます。
※年間契約の場合は11ヶ月分の料金となります。 ※月額サブスクリプションの場合は最低契約期間が3ヶ月となります。
正式サービス提供開始記念 3社限定無償キャンペーン
かんたんDevOpsの正式サービス提供開始を記念して3社様限定でかんたんDevOpsでの立ち上げ期間のサービス(110万円相当)を無償で提供いたします。
キャンペーン適用の条件
- 先着の3社のみとなります
- ご利用いただいた案件は事例として公開させていただきます
- 案件が集中した場合、プロジェクトの開始時期を相談させていただく場合があります
キャンペーンの対象
- 無償のサービスの対象
- 環境構築期間(50万円相当)
- 立ち上げ期間の月額費用(20万円相当 x 3ヶ月分)
- 期間中の追加のオプションサービスに関しては有償となります
- 無償キャンペーン期間終了後は通常の月額費用が発生します
キャンペーンの詳細はこちらのサイトをご確認ください:https://virtualtech.jp/devops/campaign/
DevOps開発体験ワークショップ
実際にかんたんDevOpsを使った開発における、開発体験のワークショップを無償で提供いたします。DevOps環境で開発者がどのような開発を行うのかを導入決定前に体験いただくワークショップです。
かんたんDevOpsが標準で想定しているツール類を実際に使用しながら、コードの編集からリリースまでの一連の流れをチームで手を動かしながら体験いただけます。
ワークショップの詳細はこちらのサイトをご確認ください:https://virtualtech.jp/devops/workshop/
【会社概要】
会社名 : 日本仮想化技術株式会社
代表者 : 宮原 徹
所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル8F
URL : https://virtualtech.jp/